読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMURAI BLOG 2017

僕のアホみたいな考えやバカな思想を好き勝手にBlogに書いていきます。

東京マラソン2017初心者メンズレースファッション!ちょっと派手なのは...という方にシンプルなレースアイテムご紹介! Tokyo Marathon 2017 Men's Fashion

東京マラソン2017 東京マラソン 初心者 レースアイテム シンプル

f:id:atsushihigeta:20170214171315p:plain

 

初めに今年度、見事!

東京マラソンの抽選に選ばれた方、本当に羨ましい限りでございます。

 都会の中を風の如く思う存分楽しんで来てくださいね。

 

こんにちは!

そんなこんなで、東京マラソンもうすぐですね!

今回は、初心者メンズファッションの中でも、

 

あまり派手なのはちょっと恥ずかしい

普通がいい

男はシンプルでいいよ

というメンズランナーにオススメのレースアイテムをご紹介していきたいと思います。

 

まずはランニングシューズですね。 

            

 

僕の考えでは昔はシューズソールが薄くて軽いのがレースシューズとして当たり前でしたが、最近はソールが分厚くてもシューズ自体が軽量化されているので、ぱっと見はジョギング用に見えますが、

今のシューズは、どれも本当に軽量されている設計です。

 

              ちなみに僕のシューズは↓

            

             主に夜走るのでww派手です。ww

 

 

 

続いてはスマホ対応のランニンググローブ ※キーポケット付き

 

           

 

本当に昔、陸上部にいた時は、走る時は軍手でした。

レースの時はコットンみたいなほとんど意味のない手袋が主流でしたもんね。

そう考えると、今のはカッコイイし、軽いし、あったかい!おまけにスマホもいじれる

            

              ちなみに僕はこれ↓

 

                

 

            地味ですけどww走ってしばらくすると激アツで手汗がヤバイです。ww

 

 

 

さぁ!お次はランニングラップです。

           

 

もしかしたら、レース序盤は、あったかくていいかもしれませんが、中盤から後半にかけて途中からうっとうしくなるかもしれません。

ずっとゆっくり同じペースで走るよという方が特にオススメかもしれません。

              

              ちなみに僕はこれ↓

 

           

 

 

                        もうお気づきだとは思いますがナイキ信者です。ww

 

 

続きまして、あえて薄手タイツです。

          

 

ご説明します。確かに冬用の生地が厚くて温かいタイツもあるのですが、レースと考えると極薄の方がオススメです。やはり冬用ですと暑いです。かといって素足も故障しますし寒いです。寒さをしのぐというよりかは下半身の最低保護でよろしいかと思います。

ちなみに、上着のアンダーシャツも同じくなるべく薄手の方がいいと思います。

 

           

 

※あくまで僕、個人の経験なので、厚手の方がよろしい方はそのまま厚手がいいですよ。

 

 

続いてキャップ&ニットです。

 

          

 

         

 

正直な話。僕はレースではキャップなどはかぶりません。

主にジョギングの時だけです。ただ昔のキャップに比べて、汗を掻いてもキャップのツバの部分が揺れません。すぐ乾きますし、重くならないのが今のランニングキャップのいいところかもしれませんね。

 

 

お次はサングラスです。

 

 

 

         

 

         

 

サングラスは考え方によっては小っ恥ずかしいという感じもありますが、眩しい日差しや紫外線から瞳を守ってくれますし、集中力も高まるかと思います。

しかも!東京マラソンでキレイな女性ランナーを見つける際にも何かとオススメですね。ww

 

 

 

では最後の紹介です。

 そうです。Apple Watch Nike+ 42mm・38mmです。

 

 

 

           

 

                                      

 

僕もApple Watch使っているので、Nike+Ran Clubというアプリで日々のランニングを楽しんでいます。自動で1㎞ごとのラップやペースや心拍数などが同時に見えるのでかなりオススメです。昔ながらの手動でラップを計るというのも、意識付けとしてはいいですが、どうせなら走ることに専念したいですもんね。詳しくはアップルのホームページを参考にしてください。

 

 

ということで色々とご紹介しましたが、

今はランニングウェアもアイテムもシューズもカラフルなのが多くて迷っちゃいますよね?

ホントにシンプルなものにしたい方はぜひ!アマゾンの詳細クリックを押して色々自分好みのアイテムを探してみてください。

 

東京マラソンまでもう少しなので、みなさん!最終仕上げで調子を整えて

ぜひ楽しいマラソンにしていきましょう!テレビの前で応援しています。ww

 

僕も来年は走りたいなぁ!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。