俺はゆとりプロトタイプ世代

俺なりのゆとりプロト世代の考えていることや価値観をブログに書いていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレは性格を荒々しくさせる

筋トレは健康的になれる反面に勘違いした自信により人を見下し傷つけてしまう可能性がある。 よく成功者は筋トレはしているという話を聞きます。 ・セルフマネジメントが出来るようになる ・パワフルに仕事が出来るようになる ・疲れを知らないから更に仕事…

ロードバイク初心者「車道恐怖症」は克服しなくても良い

都市部を走る都市型サイクリストとすれ違ったり、見かけたりすると何だか 爽やかにスマートに駆け抜けていく姿はカッコいいものです。 しかし、「自分ときたらまだロードバイクを始めて数ヶ月…」 ・真横ギリギリに通り過ぎていく車にいちいち怯えてしまう ・…

ワイヤレス化する世界とは?

ワイヤレス化する世界とは? そもそも何だろうということを考えていきます。 最近の話でわかりやすいガジェットといえば iPhoneXですよね。 ワイヤレス充電機が電気屋さんで普通に販売しています。 ワイヤレスのイヤフォン、ヘッドホン、スピーカーなどなど …

仕事が出来ない奴がいるから会社は成り立つ

今回は、仕事が出来ない人にフォーカスを当てて考えてみようと思います。 単純に思うことはどの分野の仕事でも業界でも組織でも足を引っ張っている人が必ず存在しているということです。 面白いですよね。どんなに側から見れば一流企業に勤めていても、内部…