俺はゆとりプロトタイプ世代

俺なりのゆとりプロト世代の考えていることや価値観をブログに書いていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戦うために東京に来たんだろ?

かつて程に東京に憧れはなくなりつつある訳ですが、 やはり魅力的な都市です。 ジャパンドリームを掴む為に、地方から夢や目標の為に上京して来た若者たちは、 今ではいい歳になりました。 そもそもの目的を忘れ 生計を立てる為に、仕事をし無駄に高い家賃を…

職場でのポジションを確立させる方法

今の職場を楽しくするのも、つまらなくするのも結局なところは自分次第で つまらないと感じるのは、様々な理由があるとは思います。 ・ブラック気味で人使いが荒い ・給料面 ・あの人が苦手もしくは嫌い ・仕事内容が合っていない ・休暇も仕事に追われる 言…

鬱気味の人の休日の特徴 6選

自分の体験談から人それぞれかも知れませんが あくまで鬱(気味)の人の休日の特徴を紹介していきます。 ①基本的に外に出ない 正確に言うと「外に出られない」って言うのが正しいかも知れません。 無駄に人目が気になると言いますか、自意識過剰って言葉では…

さっさと仕事を終わらせて恋人に会いに行こう

お互いにクリスマスとクリスマスイブが 仕事のカップルは意外に多いですよね。 二人の付き合った記念日やら 何かしらの記念日やら女性は恐ろしいくらい覚えているものです。 男の理由なんて「仕事だから」「残業だから」 「その日は接待だから」といくらでも…

自転車通勤のメリットとデメリット

都会のギュウギュウ満員電車が苦手で 毎朝ストレスを感じていた僕は ある時から自転車通勤をしています。 今回は都会での暮らしで僕なりに5年間 自転車通勤のメリットやデメリットを理由も含め紹介していきます。 メリット •電車の通勤代がかからない 最初は…

ディズニーランドと海外旅行【ディズニーファンは観覧ダメよ!】

まず!はじめにすまん! ディズニーランドとシーの良さが俺は正直言ってわからない! 人並み以下くらい ネズミよりは賢くありたいと思っている! くらいのディズニー理解度です。 …よくわからんね。 行こう!ってなれば行くけど 毎月は行かないくらいです。 …

ゆとり世代と競争社会

おはようございます。 今回はゆとり世代の僕が競争社会について常々思うことをブログに書いていきます。 今年30歳とすれば社会に出て10年前後 高卒ですと12年目 大卒ですと8年目ですよね。 人によっては 独立し自分の会社を経営している人 会社の役職者にな…

どうしても時間を確保したい

仕事に追われる日々が続き、自宅に帰宅しても家事や洗濯とあれよあれよという間に、時間がなくなり気がつけば眠っていた。 本当は夢や目標のためにと 割り切っていたはずの今の職場に時間と労力を吸い取られ 心の中で思うことは『やれる時間がない』みたいな…