俺はゆとりプロトタイプ世代

俺なりのゆとりプロト世代の考えていることや価値観をブログに書いていきます。

戦うために東京に来たんだろ?

f:id:atsushihigeta:20171223213716j:plain

 

かつて程に東京に憧れはなくなりつつある訳ですが、

やはり魅力的な都市です。

 

ジャパンドリームを掴む為に、地方から夢や目標の為に上京して来た若者たちは、

今ではいい歳になりました。

 

そもそもの目的を忘れ

生計を立てる為に、仕事をし無駄に高い家賃を払い、時間を搾取される中

自分の夢や目標の為に時間を割いて取り組む

 

そういった日々を過ごすうちに

まともに生きようと正社員として就職した方が多くいる街でもあります。

 

結局なところ

夢や目標に対しての絶対的な熱量が足りなく

モチベーションを保つ、もしくは上昇するさせるための工夫や努力が足りなかった訳です。

 

そんな方は多分

心の何処かに心残りがあると思うし

 

やむ得ず、夢を諦めなければいけない理由もあったかと思います。

 

・親がどうのこうの

・病気になってしまった

・多額の借金を抱えてしまった

 

様々な理由はあるかと思います。

 

しかしどんな状況下でも絶対に叶えてやるという

熱量や覚悟が足りないだけ

 

ただただ足りなかっただけです。

 

そちの後悔や心残りが残るから今も続けているという

モチベーションは明らかにその人にはなく

 

良くも悪くもそれしか見ていない人が夢を叶える

 

 

クールな仮面の人混みの中に

今にもいい意味で死にそうな程に

必死でもがくものだけが

夢を叶えるのだと思います。

 

www.atsushihigeta.com

www.atsushihigeta.com

www.atsushihigeta.com

www.atsushihigeta.com

www.atsushihigeta.com

www.atsushihigeta.com

www.atsushihigeta.com