俺はゆとりプロトタイプ世代

俺なりのゆとりプロト世代の考えていることや価値観をブログに書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

戦うために東京に来たんだろ?

かつて程に東京に憧れはなくなりつつある訳ですが、 やはり魅力的な都市です。 ジャパンドリームを掴む為に、地方から夢や目標の為に上京して来た若者たちは、 今ではいい歳になりました。 そもそもの目的を忘れ 生計を立てる為に、仕事をし無駄に高い家賃を…

職場でのポジションを確立させる方法

今の職場を楽しくするのも、つまらなくするのも結局なところは自分次第で つまらないと感じるのは、様々な理由があるとは思います。 ・ブラック気味で人使いが荒い ・給料面 ・あの人が苦手もしくは嫌い ・仕事内容が合っていない ・休暇も仕事に追われる 言…

鬱気味の人の休日の特徴 6選

自分の体験談から人それぞれかも知れませんが あくまで鬱(気味)の人の休日の特徴を紹介していきます。 ①基本的に外に出ない 正確に言うと「外に出られない」って言うのが正しいかも知れません。 無駄に人目が気になると言いますか、自意識過剰って言葉では…

さっさと仕事を終わらせて恋人に会いに行こう

お互いにクリスマスとクリスマスイブが 仕事のカップルは意外に多いですよね。 二人の付き合った記念日やら 何かしらの記念日やら女性は恐ろしいくらい覚えているものです。 男の理由なんて「仕事だから」「残業だから」 「その日は接待だから」といくらでも…

自転車通勤のメリットとデメリット

都会のギュウギュウ満員電車が苦手で 毎朝ストレスを感じていた僕は ある時から自転車通勤をしています。 今回は都会での暮らしで僕なりに5年間 自転車通勤のメリットやデメリットを理由も含め紹介していきます。 メリット •電車の通勤代がかからない 最初は…

ディズニーランドと海外旅行【ディズニーファンは観覧ダメよ!】

まず!はじめにすまん! ディズニーランドとシーの良さが俺は正直言ってわからない! 人並み以下くらい ネズミよりは賢くありたいと思っている! くらいのディズニー理解度です。 …よくわからんね。 行こう!ってなれば行くけど 毎月は行かないくらいです。 …

ゆとり世代と競争社会

おはようございます。 今回はゆとり世代の僕が競争社会について常々思うことをブログに書いていきます。 今年30歳とすれば社会に出て10年前後 高卒ですと12年目 大卒ですと8年目ですよね。 人によっては 独立し自分の会社を経営している人 会社の役職者にな…

どうしても時間を確保したい

仕事に追われる日々が続き、自宅に帰宅しても家事や洗濯とあれよあれよという間に、時間がなくなり気がつけば眠っていた。 本当は夢や目標のためにと 割り切っていたはずの今の職場に時間と労力を吸い取られ 心の中で思うことは『やれる時間がない』みたいな…

【ひげたのマインクラフト】#8 ダイヤ装備でウロウロするぜ!

【ひげたのマインクラフト】#8 ダイヤ装備でウロウロするぜ!

外の騒音が気になって眠れない アドバイス6選 I can not sleep because I am concerned about noise

今回は、都会に住んでいるとどうしても避けて通れないのが騒音です。 ・サイレン ・部屋が大通りに面しているため、車の通る音や排気音がうるさい。 ・外から聞こえる馬鹿騒ぎしているバカ供 まぁ色々な騒音があふれていますよね。 まだ日中はいいんです。 …

人間関係も腹八分目でちょうど良い Human relations

今月から新たに新社会人になられた方もいるかと思います。 今回は、会社での人間関係に困る前にちょっとしたアドバイスです。 話は変わるのですが ここで質問です。 もしお腹が空いている時に、満腹まで食べてしまうとあなたはどうなりますか? そう少なから…

当たり前が出来る人は、今では極少数派。 About common sense

こんにち! 今回は、『当たり前』が出来る人は、今では極少数派について考えていきます。 みなさんどうですか? 今の職場や様々なシーンの中で、当たり前をサラッと当たり前に出来ている人を見かけますか? そんなことも出来ないのか?と思う場面に立ち合わ…

【マイクラ実況者】おすすめ実況アイテム 11選ご紹介!!Minecraft LPer

今も世界的に根強い人気の『Minecraft』ですが、 今回は、『マイクラ実況者』のための実況アイテムを紹介していきます。 ワイプなどで顔出しをしている方や実況するときの服装を考えている方におすすめです。 ① Tシャツは他にもたくさんあります。 ② あのユ…

Macのキーボードショートカット集④ 『Finder』Mac keyboard shortcut

今回は、『Finder』を紹介していくぜ! さぁ!Macを使う者たちよ! ショートカットしまくって生産性と効率を高めていくぜ! 早速いくぜ! command D 選択したファイルを複製します。 command E 選択したディスクまたはボリュームを取り出します。 command F …

Macのキーボードショートカット集 ③ 『書類』Mac keyboard shortcut

今回は、『書類』を紹介していくぜ! さぁ!Macを使う者たちよ! ショートカットしまくって生産性と効率を高めていくぜい! 早速いくぜ! command B 選択したテキストを太字にします。または、太字属性のオン/オフを切り替えます。 command I 選択したテキ…

Macのキーボードショートカット集 ② 『スリープ・ログアウト・システム終了』Mac keyboard shortcut

今回は、『スリープ・ログアウト・システム終了』を紹介していくぜ! さぁ!Macを使う者たちよ! ショートカットしまくって生産性と効率を高めていくぜよ! 早速いくぜ! 電源ボタン押すと Mac の電源が入ります。または、Mac のスリープが解除されます。Mac…

Macのキーボードショートカット集 ① 『切り取り・コピー・貼り付け』Mac keyboard shortcut

今回は、『切り取り・コピー・貼り付け』を紹介していくぜ! さぁ!Macを使う者たちよ! ショートカットしまくって生産性と効率を高めていくぞい! 早速いくぜ! command X 切り取り:選択した項目を切り取り、クリップボードにコピーします。 command C コ…

『野心がある20代がすべきこと』 5選 Ambition with twenties

表向きとしては 昇格や昇進したい、役職者に就きたいなどと口では言っているとは思いますが、本音はもしかしたらそんな単純なことではないかも知れませんよね? あいつらをねじ伏せてやる! 上の世代のやり方が気に食わないから俺が変えてやる! ちょっとブ…

調子に乗れるうちは、調子に乗っておけ Go when you can go

今回は、『調子に乗れるうちは、調子に乗っておけ』について話しをするぞ。 「出る杭は打たれる」という今の日本社会に染み付いているという現状についてみなさんはどう考えています? そもそも無駄な謙遜って疲れませんか? 少なくても僕は疲れちゃいます。…

お前が孤独なのは、好きで孤独になってんだよ I am lonely

まぁ言いたいことは、お前にもたくさんあるのは分かるよ。 俺が言いたいのは、そんな時期もあるからこそ次へ行けよ!って話なわけさ。 そういう孤独な時期は誰のもあるわけで、決してお前だけじゃねーんだよ! 孤独という言葉のカテゴライズされた中にも様々…

『まだ東京で消耗していますけど? 』 I'm still exhausted in Tokyo?

今回は、イケダハヤト氏の『まだ東京で消耗してるの?』に、無駄に対抗して、 『まだ東京で消耗していますけど?』という記事です。 基本的に僕はイケダハヤト氏を尊敬していますし、僕自身ブログ歴がまで1ヶ月ということもありまして、誰も読んでないという…

プロユーチューバー『瀬戸弘司』について Pro You Tuber koji Seto

今回は、プロユーチューバーの瀬戸弘司氏について紹介していきたいと思います。 日本でも数少ないチャンネル登録者数100万人越えのユーチューバー瀬戸弘司氏は、 現在のチャンネル登録者数1,245,227人(現在3月6日) 視聴回数572,194,280回 本人は本当のとこ…

お台場『実物大ガンダム』本日撤去 次の予想7選 Gundam of Odaiba

本日で3月5日お台場ガンダムも撤去ですね。 何となく寂しいのですが 次にもしお台場に再び出現するとすれば?いったいなんだろう? 勝手に予想してみました。 僕の予想7選を紹介していきます。

プロポケモントレーナーという職種を考えてみる Pro Pokemon Trainer

こんにちは! プロポケモントレーナーのアツシです!ww みなさん!ポケGOやっていますか? 僕は程よくポケGOやっています! 今や日本にもeスポーツという名のプロゲーマーが存在しゲームで生計を立てている人達もいるくらいですね。 プロ野球やプロサッカー…

もしも世界に『ジョブズファッション統一化』という法律があったら Jobs Fasion

今回は、もしも世界に『ジョブズファッション統一化』という法律があったら というテーマで考えていこうと思います。ww 限りなく可能性はないとは思いますし、熱心なアップル信者の方も法律となってしまうと微妙ですよね。ww 成功者たちだけじゃなく一般の人…

イエスマンになって良かったこと3つ 悪かったこと3つ What I understood after becoming Yesman

こんにちは! 今回は、イエスマンになって良かったこと悪かったことを僕の経験を通して紹介していきます。 まず、イエスマンになった経緯をほんの少しお話しますと、

どん底からの脱出方法 5つの案 Escape from the bottom

こんにちは。 今回は、どん底からの脱出方法を僕の経験と考えをもとに紹介していきたいと思います。 人によってどん底の深さや暗さや理由は様々だとは思いますが、どんなに自分にとってどん底にいたとしても、人からすれば理解できない場合があると思われま…

丸サングラス 無駄に派手なやつ10種類紹介 Round sunglasses

今回は、丸サングラス無駄に派手なやつを紹介して行くぜ! いつだか流行った丸サングラス! 俺はジョンレノンと滝廉太郎くらいしか浮かばないが、無駄にいっぱい紹介して行くかんな!

東京マラソン2017大会当日の朝の過ごし方 5つ Tokyo Marathon day

こんばん! さぁ!東京マラソンも前日ですね。 大会当日の過ごし方をサクッと5つ紹介していきますね。

いよいよ明日は東京マラソン2017 前日の過ごし方

こんにちは。 いよいよ明日ですね。東京マラソン2017 楽しみな方も、少し緊張されている方もいるかと思いますが 今回は、少しだけ前日の過ごし方を紹介していきたいと思います。