俺はゆとりプロトタイプ世代

俺なりのゆとりプロト世代の考えていることや価値観をブログに書いていきます。

さっさと仕事を終わらせて恋人に会いに行こう

f:id:atsushihigeta:20171222212817j:plain

お互いにクリスマスとクリスマスイブが

仕事のカップルは意外に多いですよね。

 

二人の付き合った記念日やら

何かしらの記念日やら女性は恐ろしいくらい覚えているものです。

 

男の理由なんて「仕事だから」「残業だから」

「その日は接待だから」といくらでも言い訳なんて出てくるものです。

 

男としてやはり仕事を頑張るのは当たり前なのですが

言い訳を抜きとして

 

「会いたい」という前提で話を進めないといけませんよね。

 

「その日は残業だから・・・」と会話が終わるのではなくて

 

「残業かも知れないけれど即仕事終わらせて会いに行くよ」と

言ってあげるだけでもかなりニュアンスが変わってきます。

 

思っていた以上に長引く場合は早めに仕事の合間に連絡するってことも大事です。

 

時間が読めない

 

予定の時間を過ぎても連絡がないっていうのが最悪ですもんね。

 

もっと言えばそれを見越してプレゼントや花束や手紙でも恋人に届くように前もって仕込みをしておく!

 

ここまでやって恋人がグダるようでしたら

 

ある意味あなたに甘えているのであって!かまってほしくて!わがままになっているんじゃないかと思います。

 

そんな時こそ男としての器や力量があるかないかだと思います。

 

言葉巧みに説得できるか、行動で示すことが出来るか、日頃の行いが全てです。

 

何気ない日常で約束の時間を守っているか?

自分が言葉にしたことを守れているか?

普段のコミニケーションをしっかりとれているか?

 

男なんて記念日は大切とは思っているが

女性程大切に思っていないのが大半なのではないでしょうか?

女性より大切に思っている人もいるかとは思いますが・・・

 

記念日やイベント事が仕事なのはある意味大人なので仕方がありません。

 

だからこそ仕事を早く終わらせて

急いで息を切らせて

冬でも少し汗かいて立って

 

恋人に会いに行く必要があると思います。

 

 

atsushihigeta.hatenablog.com

atsushihigeta.hatenablog.com

atsushihigeta.hatenablog.com

atsushihigeta.hatenablog.com

atsushihigeta.hatenablog.com